くまざぶの日記

人生に悩む26歳OLの脳内に直結しております。

【早速】メンタル休職のための自分との向き合い

こんばんは。くまざぶです。

 

投稿2回目にして早速本題をお話させていただきたいと思います。

私は究極の3日坊主どころか、言ってしまえば1日小僧くらいなので、

これを話さないことには話したいこと全てが話せなく、

早速ブログ投稿が滞る危険性があるためです。

 

そもそも私がなぜ、ブログを始めたかったのか。

それは、自分の考えをまとめたかったから。

そして

私以外の同じような考えを持っている人に

出会いたかったからです。

 

そのストーリーの前に軽く、私の自己紹介をしていきたいとおもいます。

私は静岡県裾野市というところで26年前生まれました。

みなさん、ご存知かと思いますが

静岡というところはとにかく素晴らしいところですよね。

綺麗な山と、澄んだ海に囲まれ、熱海、伊豆をはじめとした

自然豊かな観光名所が各所にあります。(中部やその向こうは知らん。もはや愛知)

なにより常にそばから私たちを見守っている富士山。

上京した今だから言えますが、あれが神です。

静岡県民は富士山がある方が北だと教わったので、富士山がないと北がわかりません。

山梨県民は南って教わったんでしょうか?

でも富士山は北のがかっこいいんだよね???

 

そして、冬は大陸からの冷風が富士山で遮られるため、あたたかく、雪もふらない。

夏は暑さが緩和される。

温暖な気候のため県民性は非常におだやかです。

そして、ほぼ関東(自称の可能性はある)ど田舎というわけでもない。

東京へのアクセスも抜群…

 

思わず10行さらさらと語ってしまうほどすんばらしいところなのです。

(まだまだあるんだ。でも今日はここら辺で…)

 

そんなところで生まれ、運動はできないながらも

勉強はなんとか頑張り、高校は地元の進学校に進学。

大学は東京の国公立大学へ進むことができた。

 

そして現在在職中の会社に入社することができたのです。

 

新卒入社をする就職活動のとき、私が何より優先としていたのが

「大手企業であること」。

お給料なんかは多少低くとも、名声が得られること、親が自慢できること。

友人の前で引け目を取らなくて済むこと。

これを一番の基準として今の会社をえらんだのでした。

 

今の会社はたくさんの得意先を持ち、その多くが大企業である

業界最大手の会社。グループ社員は5万人を超えていて

規模が非常に大きい。

その事実だけで、内容や社内風土などには目もくれず

今の会社に入ったのです。

 

そして、この会社でのできごとがお話したかったことです。

前置きなっが!

と思って自分でもびっくりしております。

 

あまりにも長くなりそうなので

続きは次の記事で書かせてもらいます!